神田ふくしま歯科 | サービスメニュー | 歯茎の再生治療

無料カウンセリングを行っております。03-3251-3921までご連絡ください。

Top >  サービスメニュー > 歯茎の再生治療

神田ふくしま歯科 のサービスメニュー

■歯茎の再生治療
歯茎の再生治療

70,000円~

(範囲により料金が変わります。税別の価格になります。)

歯茎の再生治療 歯ぐきの再生療法は、下がってしまった歯茎を元の状態に近づけ、再発を予防する方法です。   日本人は、遺伝的に歯茎や歯の周りを支えている歯槽骨という骨が薄いことが多く、年齢とともに歯茎がやせて歯が長く見えるようになってしまうことがよくあります。   特に、強く歯ブラシをされる方、歯ぎしり・くいしばりをされる方、成人になって矯正をされた方などに歯茎が減ってしまう方が多いと感じます。   そんなやせてしまった歯茎を歯茎の移植と歯根膜を誘導する材料を使用することによって、再生させることができます。   歯茎がやせる原因は、歯周病以外にも遺伝的に歯茎が薄い・支える骨が薄い、歯ブラシの力が強すぎる、歯ぎしりなど歯に力がかかることがあるなどがあげられます。   そのため、まずは歯茎がやせてしまった原因を確認することが重要になります。   歯ブラシをじゃんけんのグーで握っている方は今日から鉛筆握りに変えましょう。また、歯ブラシは普通か柔らかいものにしましょう。硬い毛先の歯ブラシの使用や、強く歯茎を磨いてしまっている、合わない歯間ブラシを無理やり使用している方は、今日から気を付けてください。電動の歯ブラシを使用するときも柔らかい毛先のブラシを使用してください。歯ぎしりをされる方はナイトガードを使ってください。   そして、歯茎の根っこが出てしまった方は、歯の根っこが削れてしまう前に再生治療をされた方が良いでしょう。歯茎の根っこは虫歯にもなりやすいので、要注意です。   再生治療のご相談はメールをしていただくか、無料カウンセリングにお越しください。 歯茎の再生 治療前 歯茎の再生 治療前               歯茎がさがってきています。歯茎の再生をされることになりました。 歯茎の再生 治療後 歯茎の再生 治療後               歯茎を再生させて歯茎の位置が元に戻った感じとなりました。歯茎の厚みも出ましたので、今後の歯茎の退縮の予防にもなります。
矯正時の歯茎の退縮
無料カウンセリング お問い合わせ 神田ふくしま歯科 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-1サンミビル6F 03-3251-3921 0120-25-1839   矯正・審美歯科治療前の歯茎の再生 矯正治療や、審美歯科治療前に歯茎がさがってしまっている場合は、再生治療を先に行います。   再生治療を行うことで、矯正時に歯茎がさらになくなることを予防しますし、審美歯科治療の時に長い歯が入らなくて済みます。 治療例 矯正・審美歯科治療前の歯茎の再生 初診時 初診時 上下の歯茎がやせて歯が長くなってしまっています。   歯並びの矯正と下の神経のない歯のセラミック治療をご希望で来院されました。   このままでは、歯が並んでも長い歯になってしまい、見た目に問題が出てしまいます。   そこで、上下に歯茎の再生治療を行い、上は矯正治療と歯のシェイピング、下の歯は、神経がないので、セラミックで治療します。 再生治療時 再生治療時 上の歯は、再生治療後に矯正装置を入れました。   また、歯の形を削って並べました。 再生治療後半年の状態 再生治療後半年の状態 あとは、歯茎の治りを待って、セラミックの作成に入ります。   ホワイトニングもうまくいき白くなりました。   上下共に歯茎が再生しています。   歯茎の付け根についていたプラスティックをはずして、部分的に詰め治しています。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  沖縄エコツアーの自然体験うみゆくい  ハローストレージ内神田  昭和自動車株式会社  翔空会(空林会) 三ノ輪支部  広島鉄板居酒屋 渋谷ばくだん屋